当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

奇跡の店舗【全部屋HyperJoy WAVE】

こんにちは。気づけばもう春ですね。

今回もまた面白い店舗を見つけてきたのでご紹介します。

f:id:rufutopu:20220327001604j:plain

やってきましたのは山口県岩国市にあります「コミックバスター岩国店」です。

「え、大手ネットカフェチェーンじゃん」と思うかもしれません。

ただここの店舗には先日新譜配信終了したばかりの化石機種がおいてあるとのこと。カラオケ機器オタク+カラオケ店舗オタク+波スコアラーの私が行かない手はありません。

古い機種が置いてある店舗って個人経営とか小さいチェーン店とかが多いと思うんですが、全国展開しているコミックバスターですよ。半信半疑で訪れました。

 

入店。

f:id:rufutopu:20220403180741j:plain

普通の漫画喫茶

 

普通のマンガ喫茶だ...

 

 

f:id:rufutopu:20220403181056j:plain



うんうん。卓球台ね。普通普通。

 

 

f:id:rufutopu:20220327001549j:plain

 

普通普通。

 

 

 

 

f:id:rufutopu:20220327001343j:plain

普通...... 

 じゃねぇ!!!!!(失礼)

 

 

 

 

しかも...

 

 

f:id:rufutopu:20220327001336j:plain

 

隣もHyperJoy WAVE!!!!!!

 

全部屋HyperJoy WAVE!!!!!!!(うっ涙が...)

 

 

この店舗はカラオケボックスが2部屋ありまして、全てHyperJoy WAVEです。DAMはありません。最新機種はHyperJoy WAVEです。

カラオケ機器オタク 兼 波スコアラーのるふとぷさん、泣いてしまいました。

4月で新譜配信終了してしまいましたが現役バリバリです(訪問日は3月下旬ですが)

 

というわけで多分全国でここだけ。HyperJoy WAVEしかないネットカフェです。

本編終了してしまったのでここからは適当に部屋の紹介でもしてみますw

 

 

周辺機器

スピーカーはBMBのCS-X21Rだと思われます。

アンプもBMBのDA-02。元はuga plusでもあったのでしょうかね。

f:id:rufutopu:20220327001359j:plain

 

キョクナビやマイクはフロント貸しタイプ。

f:id:rufutopu:20220327001406j:plain

フロント貸し

また、接続されているテレビはWAVEに搭載されているD端子出力を使って映像出力されているのでかなり画質がいいです。

f:id:rufutopu:20220327001451j:plain

高画質

様々な店舗でHyperJoy WAVEを使ってきましたが、WAVEをHD出力している店舗はここが初めてです。貴重な体験。

 

 

カラオケとは無関係ですが、室内にガルパンのスロットがありましたw

f:id:rufutopu:20220327001437j:plain

 

とても良い店舗なのですが、喫煙ルームでタバコ臭いのが残念...

f:id:rufutopu:20220327001413j:plain

灰皿

今では全く見なくなった歌本。

f:id:rufutopu:20220327001421j:plain

歌本

ツッコミのコーナー


部屋に「JOYSOUND Free Wi-Fiあります!」というポスターがありますが、JOYSOUND Free Wi-Fiはありません。

f:id:rufutopu:20220403184210j:plain

JOYSOUND Free Wi-Fi あります!!(大嘘)

 

曲紹介のシートがありますが、HyperJoy WAVEは対応機種にありません。

f:id:rufutopu:20220403184758j:plain

「マスクエフェクトで気持ちよく歌おう!」というポスターがありますが、マスクエフェクトはありません。

f:id:rufutopu:20220327001542j:plain

そもそもMAX以降の機種でしか使えないのにMAXから3世代も前のHyperJoy WAVEが対応しているわけがありませんw

これらのポスターをどういう意図で掲示しているのか謎です...

f:id:rufutopu:20220403185814j:plain

 

掲示されてても問題ないのはこの菅田将暉たちだけです。

 

一つ気になったのはテレビ台に置いてあった小さいスピーカー。

テレビ裏にもあったりして謎でした。音は出てません。

f:id:rufutopu:20220327001527j:plain

f:id:rufutopu:20220327001535j:plain



マイマイクなんて持っていかなかったので店マイクでちょっとだけスコアタしたのですが...

f:id:rufutopu:20220403191523j:plain

デデドン!(絶望)

寝起きだからかな?店マイクだからか!と訴えることにしてすぐさま熱唱に切り替えましたw

ちなみに店舗名は表示されませんでした。

 

 

 

というわけで今になってレア店舗を発掘したわけですが、帰る際にお店の人に入れ替え予定はあるのかお聞きしたところ「5月で閉店するから多分このままだろう」とのことでした。

「そんな...こんな貴重な店舗なのに...」と思いましたが、逆に5月までWAVEが使えると思えば...(1ヶ月しか無いけど...)

レア機種(古い機種)がある店舗を態々記事にするのはそのお店に失礼ではないかということもあり、普段は店名を公開することは殆どありませんが閉店してしまうと聞いたこともあり今回店名を出させていただきました。

(お店の予算的な都合で新機種に変えたくても買えられない店が多いため)

この記事を見てどれくらいの人がこの店舗に行くかはわかりませんが、WAVEを求めて敢えてこのお店に行くとなれば私としては嬉しいですし、お店にとっても良いことなのではないでしょうか。

f:id:rufutopu:20220327001513j:plain

 

WAVEで熱唱もレアで新鮮でした。最近のアニソンはほぼありませんが、歌いやすいJOYSOUNDというのはHyperJoy WAVEでも変わりません。

音はチープだし採点も結局意味不明。だがそこがいいのです。

 

 

 

 

このために山口県まで来たので直ぐ広島方面へ引き返したのですが、ついでに宮島観光でもすることにしました。

f:id:rufutopu:20220403192532j:plain

広島は学生の頃に来たのが最後だったので非常に懐かしかったです。

f:id:rufutopu:20220403192525j:plain

広島名物の牡蠣を堪能すべく牡蠣うどん実食(唐突の飯テロ)

広島の牡蠣は世界一だと思うんですよホント。

学生時代に拳くらいの超デカい牡蠣を食べられたのは一生忘れないと思う。是非また行きたいですね。

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

 

Twitter

twitter.com