当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ウソだろ!」LIVE DAM AiとJOYSOUND MAX GOが一部屋にある神店舗へ行ってきた!【KARAOKE39】

こんにちは。

皆さんはカラオケに行く際DAMJOYSOUNDどちらを選びますか?

私はどちらも使うことが多いですが、カラオケするにあたってこんな事を思ったことはないでしょうか。

 

DAMJOYSOUNDが1部屋にあればいいのになぁ」

 

どこぞのカラオケ店なら「鉄人システムなら!」とか「パ○ラなら!」とか言ってきそうですが、それでは精密採点と分析採点ができないではないか!

それに機種が古すぎてどちらかの最新機種使ったほうが良いまであります。

私は永遠にそう思いながらカラオケをしてるのですが、ある日とあるカラオケ店のTwitterの画像が目に付きました。

 

カラオケ機器マニアの私からしたら真っ先にLIVE DAM AiとJOYSOUND MAX GOが並んでいるところに目が行きましたw

これを見た私は

「求めてた最高のカラオケ店やん!行くしか無いやん!!!」

...となり、早速利用しましたのでご紹介します。

 

※案件ではありません

 

このカラオケ店は「KARAOKE39」という店舗さんでして、阪神野田駅からすぐのところにあります。

f:id:rufutopu:20211125220503j:plain

阪神電車 野田駅

他にも大阪メトロ千日前線JR東西線が乗り入れてますのでアクセスは良好かと。

改札を出て3分ほど歩くと...

f:id:rufutopu:20211125220702j:plain

ありました。

f:id:rufutopu:20211125220726j:plain

入り口の様子。

入り口はこんな感じになってます。

看板からなんとなく落ち着いた雰囲気であるのが伝わってきます。

 

エレベーターを登っていざ入店!

受付は6階です。

f:id:rufutopu:20211125221001j:plain

フロント。自動精算機が設置されている。

エレベーターを出た正面の様子です。

9月オープンとのことでとても綺麗。

自動精算機も設置してあります。関西のカラオケ店あるあるですね。

f:id:rufutopu:20211125232220j:plain

廊下もめちゃめちゃ綺麗。

受付を済ませて今回の目玉である両方の機種がある部屋へ...

f:id:rufutopu:20211125221340j:plain

 

うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

夢が溢れる!ロマンの塊!!全カラオケユーザーの鑑!!!!(何言ってんだこいつ)

私はこの部屋に住み着きたくなりましたw

 

最新機種のLIVE DAM AiとJOYSOUND MAX GOが1部屋にあるカラオケボックスなんて全国にいくつあるのだろうか、、、

DAMJOYSOUNDが一部屋にあるところで思いつくのがカラオケ館のファーストクラスルームですが、公式HPを見る限り写ってる画像が旧機種のLIVE DAMJOYSOUND f1なんですよね。(更新をしてないだけかもしれませんが)

しかもこの店舗にあるのは両方フラッグシップモデル。お互い最新機種が揃っているって凄いことなんですよ。

 

ここのカラオケ店の凄いところはまだまだあります。

このLIVE DAM AiとJOYSOUND MAX GOがある部屋は「Wルーム」というのですが、こんな贅沢な部屋、1部屋だけしかないって思いますよね?

実は5部屋もあるんです!!!

f:id:rufutopu:20211125222356j:plain

凄すぎる... ※KARAOKE39さんのHPより

一部屋に2つの機種があるとDAMJOYSOUND両方の情報料を払わないと行けないんですよ。このWルームは1ルームあたりの情報料が通常のカラオケ店の倍近くになってるはずです。他のカラオケ店なら利益優先でDAMJOYSOUNDで2部屋に分けること間違いなし。

しかもコレ驚くべきことにWルームだからといって追加料金はありません。どうして、、、

ただWルームは3時間パックまでしか適用できないらしく、フリータイムでは使えないそうです。回転率を考えると仕方ありません。逆にWルームに一人でフリーなんか入られたら大赤字ものだと思いますからね...w

 

機種の構成はこんな感じ。

【機種】LIVE DAM Ai,JOYSOUND MAX GO

【アンプ】RX-V4A

【電子目次本】TM30,PM800zB、P2000,JR-550

【スピーカー】CS-H02

 

アンプはYAMAHAのRX-V4AというAVレシーバーが使われていました。オーディオ関係はにわかなので全然わかりませんが、高機能のアンプといった感じかと。

スピーカーはJOYSOUNDのCS-H02。JOYSOUNDに合わせたようです。

 

映像はプロジェクターとハイセンス製液晶テレビが1枚。

f:id:rufutopu:20211125224224j:plain

プロジェクターだけだと暗くて見づらかったり、調整が酷くて最悪なケースが結構あるので私はテレビ派なのですが、こちらの店舗は調整もしっかりされてる上に別でテレビもつけてくれてるのでかなり見やすく歌いやすかったです。

あとこのテレビ、フレーム補間機能があり30フレームのJOYSOUND MAX GOの歌詞ワイプや採点時に表示される見えるガイドメロディーがヌルヌルに...!

スーパージャンカラで味わったあの気持ちよさが蘇りました...w

 

ちなみにプロジェクターの調整が最悪だとこんな感じになりますw

私の過去のブログに書いてますのでよろしければ見てみてください。

-------------------------------------------------------------------------------

f:id:rufutopu:20211125224517p:plain

こういう店舗が普通にあることが信じられない

-------------------------------------------------------------------------------

よくクレーム来ないなと思ってしまいます...

 

 

折角のWルームなのでどちらかにしか入っていない曲を歌いました。

f:id:rufutopu:20211125223600j:plain

ロジックルーパー / 夏川椎菜JOYSOUND

声優の夏川椎菜さんの曲。

個人的にナンス曲で1番、2番を争うくらい好きな曲だったり。DAMにはありません。

《追記》最近になってDAMにも配信されました!

 

f:id:rufutopu:20211125224741j:plain

Little-Note - 加藤葉月(CV.朝井彩加)(DAM

アニメ「響け!ユーフォニアム」のキャラクターソング。

響け!ユーフォニアムのキャラソンで何故かこの曲だけJOYSOUNDにありません...

ここのカラオケ店に行く前にこのアニメの聖地巡礼をしたので歌いたくなり歌唱。

 

いや~この二曲が一部屋で歌えて精密採点、分析採点が出来るなんて夢みたいですね...!!

 

f:id:rufutopu:20211126000450j:plain

素晴らしい光景

通常では考えられない光景に感動しております...

 

f:id:rufutopu:20211125225743j:plain

これが同じ部屋にあるのも本来は考えられないですもんね、、、

 

DAMJOYSOUNDの機種切替は本体上にあるセンサーを長押しして切り替えます。

 

youtu.be

切り替えるときに「ピッ」と音がなるのが良いですねw

あとロゴが光るのが最高すぎます...!(特注なのかな?と思ったり...)

 デザインと言い演出といい文句ありません...!

 

あと感動したのがコレ。

f:id:rufutopu:20211125231323j:plain

エアコンです。こういったビルのカラオケ店だと集中管理が多く、寒いのに暖房にできない、暑いのに冷房が使えないなどの問題が起きるのですが、なんと暖房冷房両方選択できます...!

リモコンからするに集中管理かなとも思ったのですがそんなことはなかった。

これもブログにしましたが、去年の今頃に埼玉県の所沢というところにできた「ニカケルサン」という店舗を使ったときに、当時激寒だったのですがエアコンが集中管理で暖房にできないという罰ゲームを喰らったことがあるのでこれは非常にありがたいです。

今思えばカラオケしてるのに寒く感じるって相当気温低かったんだなと...(深夜だったのもある)

 

ドリンクバーはコカ・コーラです。フロントのすぐ裏にあります。

個人的にサントリーよりコカ・コーラ派なのでGood。

f:id:rufutopu:20211125232514j:plain

コカ・コーラ

ちなみにジャンカラと同じく基本ドリンクバー付きなのも嬉しいポイント。

30分料金(時間制)、3時間パック、フリータイムにはドリンクバーが付いてきます。

 

会員証はカードではなくアプリで登録します。

KARAOKE39はどうやらチェーン店ではなく、ここしか無いようなのですが、公式アプリがあります。

チェーン店ならよくある話ですが1店舗しかないのに会員アプリがあるのには驚きました。

f:id:rufutopu:20211125233100j:plain

公式アプリ

機種が2つあると多くの人が同時再生して分析採点と精密採点を同時採点してみたい~と思うかも知れません。自分もその一人です。

実際にやろうとしたのですが、クレジット不足と表示され同時演奏は不可能でした。

具体的に言うと再生されてから切り替えれば行けなくはないのですが、機種がDAMに選択されている状態でJOYSOUNDに選曲するとクレジット不足となります。

この機能は本来、夜のお店などにある1曲100円などというシステムのための機能なのですが、まさかこんなところで使われるとは思いませんでしたね...

しかもその機種が選択されていないと必ず出るのでどういう仕組みなのかがとても気になりました。

こうしているのはDAMが選択されている状態でユーザーが誤ってJOYSOUNDのキョクナビを使って選曲してしまった際に意図せず曲が垂れ流しにされないような工夫なのか、著作権の関係なのかわかりませんが、こういうシステムなのであれば同時で採点ができる!というのも寧ろ推してみても面白いかも知れませんね。

採点はタイミングが命なのでかなり厳しいとは思いますがw

 

二機種あるということでDAMJOYSOUNDの総楽曲数を比較してみたりもしました。

 

 

いかがだったでしょうか。

久しぶりにテンションがぶち上がったカラオケ店舗でしたw

このKARAOKE39さんは「プレミアムなひとときを」をキャッチコピーにしているみたいですが、まさにプレミアムなひとときでした。

駅からも近いですし、きれいな内装、そして夢とロマンが詰まったWルーム...

皆さんも是非利用してみてください。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

【KARAOKE39さんの公式HP、公式Twitter

s119.tm1.tenpo-app.com

twitter.com

 

【筆者のTwitter

twitter.com